なかしん趣味記録

原神とか他の趣味のこととかを書いていきます

【原神】ブログ始めました

まいど~なかしんです

はじめまして

 

自分は原神リリース日から1週間くらい(2020/10/2~)でプレイし始めた、いわゆる「最古参勢」として、なんか解説したり記録したりしよかな~と思ってこのブログを開設しました

解説や考察、その他いろんな原神関連の話を記録をしていこうと思ってます

 

まあまあガチ勢なので、ある程度のことは何でも知ってると思うので、もし何か聞きたいことがあればコメントしていただけると返信します!

 

プロフィールはこんな感じ

原神プロフカード1

原神お気に入りキャラ

原神の全て(ちょっと誇張)が好きですが、その中でも音楽が特に好きで、Apple Musicでアホみたいに毎日聴きまくってます

2022年は、原神関連の曲を13,000分(約217時間)聴いてたらしい(Apple Musicにそういうのがあった)

お気に入りトップ5の曲は

1.山岳に崩れ

 若蛇龍王2回戦の曲

2.スメール

 スメールのメインテーマ 他の国と違って街で聴かれへんのがツライ

3.疾駆流金

 スメールの戦闘曲の1つ フィボナッチ数列を使った変拍子がメチャクチャ良い

4.追奔逐北

 稲妻の戦闘曲の1つ 和楽器からオケまで全部カッコイイ

5.神如劈観・喚情

 魔神任務のムービー曲 ガチプロの歌唱力とクソカッコイイオケ、最高 思い出補正もあってさらに良し

 

音楽については今後の記事でさらに深堀りしていきます

 

魔神任務・伝説任務・イベント任務のボイス有り部分はYouTubeにアップしてくれているお方のおかげでアホみたいに何回も見返しているので、ストーリーの理解度もかなり高い方だと思います

考察もわりと好きで、これについての記事もなんかしら書きたいな~と思ってます

 

たまに更新するので、見かけたら読んだってください

それでは、これからよろしくお願いします

 

なかしん